【どれがいいのかわからない!!動画配信サービスの比較】    ~Netflix,Hulue,Prime Videoを使ってみて~

 

 

 お盆は映画やドラマアニメを見てすごそう!!

 

 

 

こんばんわみなさんんん~~~。

 

これからお盆に入っていきますね。やったー休みだ~~~~!!!

 

きっと昨年と同じならば帰省したりすると思います、、

 

でもやっぱり新型コロナウイルスがまたはやってきてHome Stayする方もいるんではな

 いのでしょうか。。

 

そこで!!この前の自粛期間中にドラマ,映画を見まくってきた私がおすすめの動画配信

 サービスについてご紹介したいと思います!!

 

 

動画配信サービスとは?

 

ビデオ・オン・デマンド(Video On Demand)とよばれ略してVODと呼ばれます

 

 VODはYouTubeなどと違ってお金が毎月かかってしまいます。

 

現在、日本国内では主にNETFLIX,prime video(Amazon プライムビデオ)Apple TV+,

 Hule,U-NEXT,DIsney+などが使われています。

 

どれもCMなどで聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

今回、ここでは私の使ったことがあるNETFLIX,prime video(Amazon プライムビデオ),Huleを比較していこうと思います。

 

 

 

月額料金の比較

 

やっぱり気になるのは金額ですよね。私は初めは金額ではじめは考えました笑笑

 

ですが、やっぱりビデオレンタル屋に行くよりは楽!だしコスパがと~ってもいいです

 

では紹介します。

 

NETFLIX

 

ベーシックプラン  1度に1画面視聴可能。(SD画質)

¥ 800/月(税抜)  1台のスマートフォン、パソコンへダウンロード可。

 

スタンダードプラン 同時に2画面で視聴可能。フルHD画質(1080p)

¥ 1200/月(税抜) 2台のスマートフォン、パソコンへダウンロード可。

 

プレミアムプラン  同時に4画面で視聴可能。フルHD(1080p)又はUHD4K画質

¥ 1800/月(税抜) 4台のスマートフォン、パソコンへダウンロード可。

 

 

Hulu】

 

・月額1026円(税込)itunse store決済の場合1050円

 8種類の機器で見ることができる。

 

 

Prime Video】 

 

 ・Prime Studentプラン 月額250円 年間2450円(税込)6か月無料トライアル有

 

・Prime 会員 月額500円 年間4900円 (税込) 30日無料トライアル有

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配信内容(韓国ドラマ、洋画、邦画、アニメ)

 

メリット、デメリット

 

最後に